誰でも簡単!歯ブラシで表情筋アップ&ベロ回しで筋力アップ♪ 誰でも簡単!歯ブラシで表情筋アップ&ベロ回しで筋力アップ♪

誰でも簡単!歯ブラシで表情筋アップ&ベロ回しで筋力アップ♪

2017.04.24 シワ・たるみ/ストレッチ・エクササイズ

頬のたるみが気になると、ほうれい線も目立ってきます。鼻から口にかけてのたった2本の線が、見た目年齢を一気に引き上げてしまいます。

頬のたるみは解消できるの?

「年齢だから仕方ない」とあきらめる前に、できる限りのことはやってみましょう。お金をかけてエステに行ったり、美容整形という方法もありますが、費用がかかるので気軽には試せません。

エステや美容整形は、セルフケアでは手に負えず限界を感じたときに考えればいいことなので、できることから始めましょう。

頬のたるみを解消するエクササイズ

たるみの原因は表情筋の衰えであることが多いので、表情筋を鍛える簡単な方法を紹介します。

ほほの内側を刺激するだけでも、表情筋に働きかけることができます。歯ブラシの背を使って、ほほの内側から軽く押し出すようなイメージでマッサージをします。これなら歯磨きのついでにできるので、毎日の習慣にしやすいはずです。

ベロも使って筋力アップ

ベロ回しも、頬のたるみを解消するのに役立つと言われています。やり方としては、口を閉じ歯に沿ってベロを回しながら、頬を内側から押すようにしてマッサージ効果を促します。

やってみるとよくわかるのですが、ベロを回すことで顎や首が疲れてきます。普段使わない筋肉を使うので、ほかの部分のたるみを解消する効果も期待できるというメリットがあります。とても簡単な方法なので、今日からでも挑戦できると思います。

Photo by 
fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる