目の下のふくらみが気になっている女性のイメージ写真 目の下のふくらみが気になっている女性のイメージ写真

目の下のふくらみが気になる人、必見!-正しいケア方法とは

2014.12.22 シワ・たるみ/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

目の下にふくらみができれば年を取って見えますから、どうにか解消したいと思うでしょう。どのようにして目の下のふくらみをケアすれば良いのか、その方法を知ることで、目の下のふくらみも気にならなくなるでしょう。

正しい化粧品の選び方

目の下のふくらみを解消するには、スキンケア用品から見直してみると良いでしょう。たとえば保湿成分であれば、セラミド入りのものが良いと言われています。他にもコラーゲンやヒアルロン酸配合のケア用品を選ぶと良いでしょう。

またビタミンC誘導体は肌ケアに最適な成分と言われています。特にシワやたるみに効果的と言われていますから、目の下のふくらみにも効果が期待されます。他にもレチノールやAHAなどの成分が目の下のふくらみに良いと言われています。

血行を改善して目の下のたるみを改善

目の下のたるみの原因は様々ですが、血行不良も考えられています。血行不良によって目の下にクマができてしまうのはもちろんですが、疲労を感じやすくなり、目の下に老廃物が溜まって膨らんでしまうことがあるそうです。

改善するには温かいタオルを目に乗せて血行を改善すると言いということです。さらに冷たいスプーンを温タオルと交互に乗せると肌が活性化するといわれています。

目の下のふくらみは色々な原因がある

目の下のふくらみは血行不良や老化以外にも、疲労や筋力の低下などが考えられます。ですから原因に応じた対処方法を実践して行くことが、目の下のふくらみを解消するのに大切だと言うことです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる