目の下のたるみを解消した女性のイメージ写真 目の下のたるみを解消した女性のイメージ写真

目の下のたるみの解消法を教えて!-表情筋を鍛える、アイパック

2014.12.22 シワ・たるみ/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

目の下のたるみが気になり始めると、どうにかして解消したいと思いますよね。ですが、どうすれば解消できるのか分かる方は少ないのではないでしょうか。情報の中には本当かどうか分からないような情報もありますから、正しい情報をピックアップしたいものです。

表情筋を鍛える

目の下のたるみの原因として考えられるのは、筋肉の衰えです。ですから表情筋を鍛えることで、目の下のたるみを解消することが簡単だといえるでしょう。

表情筋を鍛える時はアイクリームやオイルを使って行いましょう。方法は眉を引き上げて、そのまま指で押さえて固定します。それから下まぶたを押し上げ、目の開閉を繰り返します。それから目頭を中指で固定し、人差し指で目じりを押さえて左右に伸ばしましょう。

簡単な方法で目元をケアする

目の下のたるみの原因は疲労によるものも考えられます。疲労回復には温タオルと冷えたスプーンを繰り返し目の上に乗せる方法やアイクリームでパックする方法があります。

またツボ押しも有効な方法で、目じり斜め下にある骨のくぼみにある、救後へ目頭から軽くたたくように刺激すると良いでしょう。

目元ケアは正しく行いましょう

目の下のたるみは間違ったケア方法で起こりますから、正しいケア方法を身につけることが何より大切です。

濃いアイメイクを落とそうと強い力で目元をこすってしまうと、皮膚が薄くデリケートな目元はすぐに傷ついてしまいます。やがてクマやシミ、そしてたるみへと繋がることになりますから、目元は優しくケアしてあげましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる