永久脱毛した脚のイメージ写真 永久脱毛した脚のイメージ写真

.永久脱毛にかかる期間はどのくらい?知っておきたい脱毛期間

2014.12.22 脱毛/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

永久脱毛に関する疑問の一つに、「どのくらい期間がかかるのか」ということがあるでしょう。もちろん1回で終わるものではありませんし、1ヶ月やそこらで終わるものでもありません。だからこそ、計画性を持って脱毛サロンなどの予約をするようにしたいものです。

永久脱毛にかかる期間

永久脱毛にかかる期間は脱毛エステと医療機関で変わります。まず傷みもほとんどなく、安く済むことで人気の脱毛サロンですが、永久性を求めるなら1年半~3年は見ておいたほうがいいでしょう。通常は1年ほどのコースが多いのですが、この場合は時間と共にまたむだ毛は生えてきます。回数にすると12~18回が目安のようです。医療クリニックで受ける場合は1年ほどで完了するようです。痛みが強く費用も高めですが、脱毛回数は5~6回と非常に短いです。

脱毛はいつから始めるべき?

脱毛をするならやはり肌の露出が増える時期に間に合うようにしたいですよね。薄着になる季節に合わせるには脱毛サロンの1年半は長すぎると感じるでしょう。ですがむだ毛が薄くなるのには大体1年と言われています。ですからできるだけ前シーズンが終わった頃から脱毛を始めるのがベストといえるでしょう。

期間は施設で異なります

永久脱毛にかかる期間は通う場所によって変わります。ある脱毛サロンは4回およそ8ヶ月かかるのに対し、ある脱毛サロンは6回およそ1年かかるそうです。場所によって技術力や使用機器も異なりますので、口コミなどを見てどこで脱毛するか決めると良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる