お財布を持って笑っている女性のイメージ写真 お財布を持って笑っている女性のイメージ写真

気になる永久脱毛のお値段は?実際の相場の金額について.

2014.12.22 脱毛/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

「永久脱毛を受けてみたい」という方もいるでしょうが、気になるのが金額ではないでしょうか。基本的に永久脱毛を受けられるのは医療機関になりますので、脱毛サロンで受ける場合は半永久的な脱毛ということになります。では永久脱毛の金額はどのくらいが相場なのでしょうか。

脱毛エステの相場は医療機関よりも安い

脱毛エステで受ける脱毛金額は医療機関で受ける永久脱毛よりも安く済むことが多いです。効果をしっかり実感できる回数として、4~6回でコースが組まれていることが多く、2ヶ月に1回のペースで通うよう指示されるようです。

脱毛部位別に金額の相場は違いますが、全身脱毛の場合は15万~30万円が相場のようです。なぜこんなにも幅があるのかというと、脱毛方法が違うからです。広範囲を一度に脱毛できる光脱毛からむだ毛を1本ずつ丁寧に脱毛していくニードル脱毛まで様々です。

医療機関でレーザー脱毛を受ける場合、脱毛効果は高いですが、保険が適用されませんから医療機関によっては100万円かかることもあるようです。

実際に脱毛した人の体験談

実際に永久脱毛を脱毛エステで受けた方によると、全国チェーンの大手脱毛サロンで15万円、地域に密着した脱毛サロンで追加で受けて3万円程度だったそうです。他にも3年通って150万円という方もいますから、価格はピンキリといえるでしょう。

どこで脱毛するかがポイント

永久脱毛を受けるときのポイントは、価格を比較することもそうですが、全額返金保証や提携医療機関などがしっかりあるかどうかということになるようです。口コミや価格の比較サイトを見ながら、あなたが通いやすい脱毛サロンを選ぶといいでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる