あごのたるみに悩む女性のイメージ写真 あごのたるみに悩む女性のイメージ写真

あごのたるみを解消するストレッチを教えて!-方法と注意点

2014.12.22 シワ・たるみ/ストレッチ・エクササイズ
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あごがたるむと一気に老けて見えますし、太って見えますよね。ではあごのたるみを解消するためにはどうすればいいのでしょうか。たるみは中々解消しないものと思うかもしれませんが、続けることでたるみも徐々に解消されていきますから、ぜひ実践してみてください。

1日5回でフェイスラインまですっきり

  1. 口を軽く閉じ、顔は少し上に向け、下あごの筋肉に力が入るようにする。
  2. 5秒かけて下唇を鼻の頭に向かって上げていき、そのまま前に突き出して5秒キープ。
  3. さらに5秒かけてもとの状態に戻す。

たった3ステップであごのたるみが解消できるストレッチが完了します。 下あごの筋肉を鍛えることで、たるみを解消する方法になりますので、参考にしてください。

リンパの流れを良くしてたるみ解消

リンパの流れを良くすれば、体中の老廃物が排出されたるみも解消できるそうです。4本の指の腹を使って鎖骨を軽く押し上げましょう。それから顎から耳の後ろに向かって、あごの肉を流していきます。たったこれだけで二重顎やあごのたるみが解消できます。

あごのたるみ解消ストレッチ、注意点

顎のたるみを解消するとき、指が直接肌に触れる際は必ずマッサージクリームなどを使いましょう。洗顔するときについでに行うのも効果的だそうです。

筋肉を刺激することで、筋肉が鍛えられ、あごのたるみ解消になりますから、毎日意識して洗顔してみるといいそうです。あごのたるみを解消して、すっきりとしたフェイスラインを手に入れませんか。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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