ワキの脱毛エステを受けている女性のイメージ写真 ワキの脱毛エステを受けている女性のイメージ写真

自宅とエステ、脱毛するならどちらが良いの?-メリットとデメリット.

2014.12.22 脱毛/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

むだ毛処理にいつも頭を悩ませているという方もいるでしょう。脱毛エステで徹底的に行った方がいいのか、自分で気がついた時に行った方がいいのか、迷うこともあるでしょう。そんなときは脱毛エステとセルフ脱毛の違いを知っておくと、選びやすくなります。

プロだから安心の脱毛エステ

最近は家庭用脱毛器も普及していますが、やはり脱毛サロンのようにキレイに脱毛することは難しいという方も多いでしょう。

脱毛サロンは教育を受けた脱毛士が、むだ毛の状態に合わせて丁寧に脱毛してくれます。もちろん脱毛処理直後に毛が全てなくなるということではありませんが、1週間もしないうちにむだ毛がぽろぽろと抜けてきた、と感動する人も少なくありません。

家庭用脱毛器ですとムラができたり、脱毛残しができたりすることもありますが、脱毛エステは広範囲を一度に光照射して脱毛する光脱毛が主流ですから、痛みもほとんどありませんし、キレイに処理することができます。

手軽にリーズナブルにセルフ脱毛

セルフ脱毛は自分で好きなときに脱毛できるのがメリットです。むだ毛が生えてきて気になる、目に付く、人の目が気になるというとき、ちょっと処理すれば気にならなくなります。

家庭用脱毛器も普及し、痛みの少ない脱毛器も増えてきました。熱を加えてカットするタイプや、毛穴を広げて抜くタイプなど、様々な家庭用脱毛器がありますので、自分に合ったタイプを見つけてみるといいでしょう。

デメリットも把握しておきましょう

脱毛エステもセルフ脱毛も、脱毛後は肌のバリア機能が低下している可能性が高いそうです。そのため、ケアをしっかりしなければ肌荒れにつながってしまうと言います。

脱毛エステでは脱毛後にケアをしてもらえますが、自宅でもケアする必要があるそうです。セルフ脱毛は自身で保湿ケアをしていかなければならない、費用は脱毛エステのほうが掛かるなど、デメリットもしっかり把握した上で、脱毛方法を選ぶようにしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる