腕を見ている女性のイメージ写真 腕を見ている女性のイメージ写真

美白をつくる習慣、始めませんか?-生活習慣、食事、サプリメント

2014.12.23 シミ・ソバカス/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

どんな状態の肌を美しいと思うかは個人差もありますが、美肌といわれるのはシミやシワ、くすみやカサつきのない潤いに満ちた透明感のある肌ではないでしょうか。

肌は生活習慣から作られる?

生まれ持った肌質が美肌でも、乱れた生活習慣を送っていれば肌質も変化していきます。若い時は基礎代謝もそれなりに活発ですし、少しくらい無茶をしてもあまり肌には影響しません。

しかしこれが積み重なれば、肌のダメージも蓄積されていくので、後になって一気にしわ寄せがきます。美肌を目指したいのなら、まずは生活習慣を美しくしましょう。

体の中からの美白ケアを心がける

美白化粧品を使うのも美肌を手に入れるために役立ちますが、外側からのケアには限界もあります。美容サプリメントを取り入れるものいい方法ですが、サプリだけでは完全とは言えません。やはり食材から摂る栄養に勝るものはありません。

ビタミンやミネラル、セラミドにコラーゲンなど、美肌に欠かせない栄養素は食材からも補えます。ただし食事ですべて賄うとすると、量が増えるという問題もあります。こういう場合にサプリメントで補うのはいい方法です。

体内時計を整える大切さ

いくら高価な化粧品や美容サプリを取り入れても、生活習慣がめちゃくちゃでは意味がありません。不規則な生活や食事は、体内時計が狂うのでホルモンバランスも乱れます。意外と見落としてしまいますが、ホルモンバランスは肌質にも大きく影響しますので、体のリズムも整えましょう。

シミ・ソバカスのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる