サプリメントのイメージ画像 サプリメントのイメージ画像

育毛サプリって本当に育毛できるの?-効果・効用について

2014.12.25 FGA・AGA(薄毛)/薬・サプリメント
このエントリーをはてなブックマークに追加

抜け毛や薄毛が気になり始めたら、それをそのまま放置していても良くなることはありません。何らかの対策を取らないと、抜け毛が進行しますので薄毛もやがては地肌が見えるようになっていきます。

育毛剤と育毛サプリの併用のススメ

抜け毛対策として育毛剤が定番となっていますが、育毛剤は頭皮に付けるものです。毛穴から有効成分が浸透していくので、それなりに効果も期待できますが、外側からのケアになるので浸透力にも限界があります。毛穴のつまりなど汚れたままの状態では、有効成分が浸透して行かないので効果も半減します。育毛剤は正しい使い方をするのも大切ですが、体の中からサポートする育毛サプリを併用するのもいい方法です。

育毛サプリの効果はどのくらい?

ただしサプリメントはあくまでも、栄養補助食品です。薬ではないので即効性はありませんし、効果を実感する度合いも個人差が大きくなります。しかし髪を育むのに役立つ栄養を手軽に補えますし、毎日続けても薬ではないので副作用の心配もほとんどありません。効果を実感したいなら、即効性を求めずしばらく続けてみましょう。

育毛サプリの抜け毛予防効果について

育毛サプリには髪の成長に必要な栄養素が配合されたものが多いようです。髪を育むために取り入れるものですから、髪や頭皮に悪い影響を与えるものは使用しません。一部には添加物などを使用しているものもあるので、成分を見極めるのもポイントです。髪に栄養を与え成長を助けるので、抜け毛予防効果も期待できます。

FGA・AGA(薄毛)のキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる