モニターをしている女性のイメージ画像 モニターをしている女性のイメージ画像

知って得するダイエットモニターというお仕事.-メリットとデメリットについて

2014.12.23 痩身/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットに興味がある人は、ダイエットモニターに応募してみるのもいいと思います。ダイエットモニターになるとメリットも多いのですが、人によってはデメリットに感じる場合もあります。ダイエットモニターという仕事がどういう仕事か簡単に紹介します。

意外とお得なダイエットモニター

モニターというのは新商品や新しい手法を試し、その効果を他の人に伝えたり宣伝します。サプリメント、化粧品、美容機器などモニター募集にも種類やジャンルの違いはありますが、無料もしくは、低価格で試せるのでそういう意味ではお得です。

ダイエットモニターのデメリットとは?

ダイエットモニターの場合はダイエット食品やサプリメント、ダイエット器具、エステの痩身モニターなどいくつか種類があります。モニターの条件にもいろいろありますが、必ず経過や効果を報告しなければいけません。これを条件に無料もしくは、低価格で提供するのでめんどくさがりの人には不向きです。

またエステの痩身プランのモニターの場合は、どのくらい効果があるのかを証明するために、全身の写真を撮られそれを雑誌やネットで公開されることもあります。

ダイエットモニターを選ぶときの注意点

ダイエットモニターといってもピンキリですが、中には詐欺まがいのものもあります。無料だと聞いていたのに、モニター期間が終了したら定価で商品の購入義務があったことを知って慌てるということのないように、事前に詳細も確認しておきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる