AGAの治療薬・プロペシアのイメージ写真 AGAの治療薬・プロペシアのイメージ写真

AGA(男性型脱毛症)治療の救世主「プロペシア」の特徴について

2014.12.22 FGA・AGA(薄毛)/薬・サプリメント
このエントリーをはてなブックマークに追加

AGAというのは、男性型脱毛症のことです。実に多くの男性が悩んでいるとされ、その数は全国で1,000万人以上とも言われています。

AGAは治療が可能?

AGAをひとつの症状と考え治療することもできます。その治療の特効薬として注目されているのが、プロペシアです。AGAに関しては高い効果が期待できることから、今ではAGA治療の救世主となっています。

治療は可能ですが、効果を実感するまでには少し時間がかかります。個人差もありますが最低でも約1年という長いスパンで治療をしていきます。

プロペシアの特徴について知っておこう

AGAの原因は髪の成長を妨げる、DHTという物質であることが確認されています。この物質が悪さをすることで、毛包に影響し髪の成長を妨げるので、プロペシアで原因となる物質の発生を抑えるのです。今までにも薄毛や抜け毛の治療は可能でしたが、育毛剤を使っても髪の成長を妨げる物質がある以上あまり効果は期待できませんでした。

プロペシアの入手方法は一体?

AGAには高い効果が期待できるプロペシアは、医薬品なので病院で処方してもらうのが一般的です。健康保険が適用されないため、費用は全て自己負担となります。プロペシアは人によって向き不向きがあり、小児や女性は服用できません。病院で診察を受け、医師の判断のもと処方してもらうようにしましょう。

FGA・AGA(薄毛)のキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる