豆乳ローションのイメージ 豆乳ローションのイメージ

脱毛するなら豆乳ローション!?手軽にできるセルフケア方法を紹介.

2014.12.22 脱毛/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

ムダ毛処理は、女性にとってもはや欠かせないものとなっています。クリニックやサロンの脱毛のほか、セルフケアにも様々な方法がありますが、最近ある方法がメジャー化しているのをご存じですか?

脱毛の方法

脱毛と一言でいっても、その方法はいくつかあります。どの程度効果を期待しているか、費用はどのくらいまでかけられるかによっても選択肢は変わってきます。効果を重視して費用もそれなりに用意できるなら、エステやクリニックで脱毛するのも良いでしょう。

自宅でセルフケアをしたい

自宅でのセルフケアも可能です。カミソリや毛抜きが一般的で経済的にも魅力ですが、肌や毛穴への負担を考えると良い方法とは言えません。セルフケアをしたいなら、刺激の少ない方法を探しましょう。

豆乳ローションのメリット

セルフケアで最近話題を集めているのが、豆乳を使った脱毛法。方法は至って簡単で、ワキや脚など気になるところに塗るだけで良いそうです!

豆乳には大豆イソフラボンが含まれているので、毛の成長を抑制する効果が期待できます。食品なので肌にも優しく、潤いもキープできるのは大きなメリットです。脱毛後はどうしても肌が乾燥しやすいのですが、豆乳ローションなら潤いを与えることもできます。市販の豆乳ローションもありますが、手作りも可能なのでコスパ、安全性ともに安心できるところも魅力です。即効性は期待できませんが、使い続けることで徐々にムダ毛が目立たなくなっていきます。できるだけ無添加の物を選びましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる