毛穴レスで美肌の女性のイメージ写真 毛穴レスで美肌の女性のイメージ写真

毛穴レスな素肌に!保冷剤を使った毛穴の引き締め術

2014.12.22 毛穴/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

若い時はほとんど目立たない毛穴も、加齢や間違ったスキンケアなどにより目立つようになってきます。今回は、仕上げにあるものを使った引き締め術を伝授します!

なぜ毛穴が目立つの?

毛穴が目立つのは肌がたるんでいるからです。また毛穴に汚れが詰まることで、毛穴に角栓ができ、毛穴を大きくしてしまうのも原因となります。原因がわかっていれば、解消方法もある程度決まってきます。

毛穴レス肌のつくり方

角栓に関してはピーリングや洗顔で汚れを取り除けば、角栓や毛穴の汚れも綺麗になります。しかし汚れを落としても、角栓が詰まり広がった毛穴をそのままにしておいては、すぐに元通りです。汚れを落としたら、必ず毛穴を引き締めましょう。

たるみに関しては潤い補給とフェイスリフトマッサージなどを行えば、引き上げ効果が期待できます。

仕上げは引き締め!

洗顔やマッサージの後は血行が促進されているので、毛穴が開きやすい状態です。汚れを落とした後は、保冷剤で冷やしてキュっと毛穴を引き締めてあげましょう。保冷剤は直接顔に当てるより、ガーゼや薄めのタオルで包んだほうが刺激を和らげることができます。

もし保冷剤がない場合は、コップの氷水で冷やしたスプーンでも代用できます。スプーンを当てるときは、背のカーブを上手く利用すれば使いやすいと思います。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる