首元にシワが寄っているカバの写真 首元にシワが寄っているカバの写真

若返りの近道!首元をキレイにしてくれる美容成分とは-アレジリン、ビタミンC誘導体、レチノール

2014.12.22 シワ・たるみ/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

あごや首元はシワが如実に現れてしまう箇所で有名です。よく「首元のシワで年齢が分かる」と言いますが、顔のスキンケアは行っていてもあごや首元を忘れがちな人が多いようです。顔だけでなく、あごや首元もしっかりケアするようにしましょう。ということで、あごや首元のケアにオススメの美容成分をご紹介します!

レチノールでコラーゲン量アップ

レチノールは、コラーゲンを生成する美容成分の一種です。コラーゲンを内側から増やすことができる成分なので、ある程度の即効性を期待することができます。レチノール配合のクリームなどは効果が高いと言われています。シワやたるみに有効で、多少刺激を感じる人もいるようです。

ビタミンC誘導体で美白や引き締め作用を

美白でお馴染みのこちらの美容成分は、酸化しやすい不安定なビタミンCを安定化させたものです。白く、すっきりした首筋にしてくれます。また引き締め効果もありますから、二重あごに対しても効果を感じられます。

塗るボトックス・アレジリン

その他に、アレジリンという成分も注目されています。“塗るボトックス”と評される、比較的新しい美容成分です。深く刻まれたシワにも効果があると言われているので、ぜひアレジリン配合の美容液やクリームを使いたいものです。デメリットは、少々お値段が高いというところでしょうか。

美容液やクリームは毎日使うものです。

いくら効果が高くても続けられなければ意味がありません。ですから、自分のお財布と相談して毎日続けられそうな美容液やクリームを選ぶようにしましょう。少なくとも、コラーゲンやエラスチンが配合されているものが望ましいですね。

あごや首元のシワがなくなれば年齢よりも若く見られること間違いなしです。今からでも遅くありません。すっきりした首元、あごになるために、有効成分の入った美容液を使ってみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる