目の下と目じりにシワのある女性のイメージ写真 目の下と目じりにシワのある女性のイメージ写真

目の下と目じりのシワに効く美容成分を教えて!-セラミド、コラーゲン、アルジルリン、レチノール

2014.12.22 シワ・たるみ/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

目の下・目じりの周辺は女性であれば気になる箇所でしょう。この部分は非常にデリケートで、一度シワができてしまうとなかなか解消することができません。今回は、目の下と目じりのシワに悩んでいる人に向けて、有効な美容成分などをまとめてみました。

セラミドなどの保湿成分

まずは保湿という点で、セラミドなどの成分が有効とされています。目元や目尻には保湿が必要です。セラミド配合のアイクリームやコラーゲン、エラスチンなどが配合された商品を使うと、目元にハリが出て、弾力も戻ってくることが多いです。

話題の美容成分・アルジルリン

アルジルリンは、塗るボトックスとも言われている注目の成分です。筋肉の動きを柔らかくすることによりシワを防ぎます。できてしまったシワにも効果が期待できます。

シワに有効な美容成分いろいろ

その他には、レチノールならコラーゲン生成もあります。ビタミンAの一種でもともと体内にある成分です。真皮のコラーゲンを増やす効果を持っているため、レチノールを表面から補ってあげればそれだけコラーゲンの生成を促すことができ、シワ、たるみなど、目元のエイジングサインをしっかりケアすることができます。この他、ナイアシンやAHAなども目の下や目尻のシワに有効な成分と言われています。

症状に合った成分を見つけましょう!

できてしまったシワやたるみに応じたケアが必要となりますから、一人で悩まずに化粧カウンターのスタッフに相談にのってもらうと良いでしょう。彼女達は美のプロですから、きっと解決に導いてくれることでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる