おでこと眉間のしわに悩む女性のイメージ写真 おでこと眉間のしわに悩む女性のイメージ写真

不機嫌顔の元凶、おでこと眉間のシワを改善する美容成分とは-コラーゲン、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸.

2014.12.22 シワ・たるみ/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

シワの中でも、おでこと眉間のシワに悩んでいる人は多いもの。老けて見えるのはもちろん、不機嫌そうに見られてしまうこともあるからです。そこで今回は、おでこと眉間のシワにオススメの美容成分をご紹介します!

そもそもシワはなぜできる?

おでこや眉間など広い部分にできるシワは、表情筋の働きや紫外線によるものが大部分です。特に、紫外線を浴びることでおでこのシワが増えると言われているので、UVケアを怠らないようにしましょう。

おでこと眉間のシワに有効な美容成分

美容成分を取り入れるとすればコラーゲン、コエンザイムQ10などの美容液がオススメでしょう。保湿力がシワ対策の重要なポイントになりますし、紫外線ストレスを緩和してくれます。

おでこや眉間のシワに直接効果があるとされる成分は、コラーゲンやツボクサエキス、ヒアルロン酸などシンプルなタイプが多いです。コラーゲンはいつなんどきも女性の味方であり、肌の弾力や潤いをキープしてくれます。これらの成分が含まれている美容クリームやスキンケア用品を使って、きちんとお肌のケアをしていくことがおでこや眉間のシワ改善につながっていきます。

そもそもシワはなぜできる?

おでこや眉間など広い部分にできるシワは、表情筋の働きや肌の乾燥、紫外線による影響などが関係しています。普段からお肌の乾燥対策や表情筋を意識的に動かして、セルフケアに努めましょう。

また紫外線をなるべく浴びない、UVクリームを冬場でも欠かさない、日傘や防止を着用するなど紫外線ケアも必須です。保湿をしっかり行い、乾燥を防ぐことも大切ですよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる