しらすの写真 しらすの写真

しらすを食べればたるみが無くなる!?-美肌成分のエラスチンとコラーゲンをたっぷり含有

2014.12.22 シワ・たるみ/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

たるみを防ぐ食材として、しらすが有効なのをご存知でしょうか?実はしらすには美容成分がたっぷり含まれていて、お肌をプリプリにしてくれる効果があるそうなのです。そんなしらすを使ったオススメメニューをご紹介します!

しらすとたまごの丼で簡単メニュー

丼の中にご飯を敷き詰めたら、卵の黄身とおかか、そしてしらすをのせます。味付けに醤油を加減して入れても良いでしょう。あとは豪快にかき混ぜて食べるだけ!これだけでしらすの美容成分をたっぷり摂取することができます。

大根おろしとしらすあえで肉料理もあっさりと

肉料理が好きな女性は、大根おろしとしらすを和えたものがオススメです。大根やしらすには、脂を体内から消去するための成分がぎっしり入っているのです。しらすはカルシウムが多いので、イライラも防いでくれます。

しらすはエイジングケアに必須の食品

しらすはエイジングケアに有効な食べ物として注目されています。エラスチンと呼ばれるコラーゲンの生成に関わる成分のほかに、メチオニンという成分が入っています。デトックス効果もあるメチオニンは体内でつくることができませんから、積極的にしらすを食べて摂りたいものです。

またしらすはカルシウムが豊富でイライラ防止にも役立ちますし、低カロリーなのでダイエットにも最適です。色々なしらすレシピをアレンジしてみても面白いですね。たるみで悩んでいる、症状を改善したいと思っている人は、しらす料理を食べながらセルフケアしてみてはいかがでしょうか?

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる