美顔器を試している女性のイメージ写真 美顔器を試している女性のイメージ写真

たるみを解消できる家庭用美顔器ってどんな種類があるの?

2014.12.22 シワ・たるみ/流行トレンド
このエントリーをはてなブックマークに追加

肌のたるみは何歳になっても気になるものです。どんなに綺麗な人でも、いつかは年齢肌になり肌がたるむのです。問題なのは、「年だから」と言って諦めてしまうこと。きちんとケアすればそれなりの効果が返ってくるのです。今回は、肌たるみに効果があると言われる美顔器についてまとめてみました。

超音波美顔器

超音波とは、人間の耳に聞こえない領域の音の一種です。周波数が低いほど振動が大きく、肌の奥底まで作用します。1秒間に100万回振動する1メガヘルツ、500万回振動する5メガヘルツ、最近では1秒間に800万回振動する8メガヘルツの商品も出ているそうです。たるみやむくみの解消、くすみの改善、ほうれい線のケア、リフトアップなどの効果が期待できるので、肌の状態と目的に合わせて選ぶようにしましょう。

美顔ローラー

顔の上でごろごろと転がすだけの手軽な美顔アイテムです。肌の上を転がすだけで適度な刺激を与え、肌にハリを与えることができます。ゲルマニウムが配合されたものやマイクロカレント式など、多くの種類があります。美顔器としてはお値段も手ごろなので、入門編としての美顔器としてはぴったりですね。

家庭用レーザー美顔器

「クリニックやエステでお馴染みのレーザーケアが自宅でできる」と、美肌マニアから支持を受けているのが家庭用レーザー美顔器。輪ゴムを弾いたような一瞬の痛みはあるものの、シミやくすみ、シワ、たるみなど、様々な肌トラブルに効果が期待できるようです。

美顔器の種類はたくさんあります。

そのほか、イオン導入美顔器やスチーム美顔器など、まだまだたくさんの商品があります。スキンケアと同時に行えば使い忘れがないので、化粧台に1台キープしておくと良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる