小顔マッサージの施術を受けている女性のイメージ写真 小顔マッサージの施術を受けている女性のイメージ写真

憧れの小顔がつくれる!自宅でできる簡単マッサージ方法

2014.12.22 小顔/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

女性ならば誰しもが憧れる小顔。少しでも顔が小さくなりたいと願うのが女ゴコロですよね。今回は、空いた時間に簡単にできる小顔マッサージ法をご紹介します。

まずは筋肉をほぐす

いきなり筋肉を動かしてもうまくいくはずがありません。まずは顔全体の筋肉をほぐします。顔表面の筋肉を手のひらでゆっくりほぐしていくと気持ちの良いものです。

ほぐすポイントとしては、日常自分で使っていないと感じる顔の筋肉です。

顔のコリをほぐす

にぎりこぶしをつくり、目頭から眉の上、こめかみまでをぐいっとリンパの流れを良くするようにグーの形をつくって引きます。顔中のリンパの流れが良くなるように、耳下から鎖骨小鼻から耳下など、リンパの流れている箇所をマッサージして顔のコリをほぐしましょう。

リンパの流れがスムーズになると小顔になると言われています。むくみが取れるために、すっきりしたフェイスラインを手に入れることができるのです。

大きな表情でエクササイズ

普段しない大きな表情をつくります。口を開けても良いですし、そのまま舌を突き出すのも効果的です。目を見開いたり、眉毛を上げてみたり、大げさなくらいの表情がちょうど良いでしょう。これを繰り返していると、普段使わない筋肉が引き締まり、小顔効果を得ることができます。

基本的に普段使わない筋肉を使うことにより、小顔効果のあるマッサージやエクササイズを行うことができます。憧れの小顔に近づくためにも、毎日負担にならない程度に続けていくのが良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる