バランスボールに乗っている女性のイメージ写真 バランスボールに乗っている女性のイメージ写真

『モムチャン・ダイエット』の方法とコツ、注意点-過去・現在の人気ダイエットを紹介するシリーズ

2014.12.23 痩身/流行トレンド
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モムチャン・ダイエットは韓国のチョン・ダヨンさんによって紹介されたダイエット方法で、チョンさん自身、モムチャン・ダイエットで20kgのダイエットに成功したそうです。モムチャンというのは、体を意味するモムと、一番を意味するチャンを組み合わせた言葉です。

効果的なモムチャン・ダイエット

モムチャン・ダイエットは部位別に方法が違うのですが、二の腕を細くしたい場合は、まず両肘を肩と水平に保ち、親指を上に向けるように胸の横に寄せていきます。それから4秒間、息を吐きながら腕を広げていき、親指は下を向くようにしましょう。同じく4秒間かけて腕を元の位置に戻していけばいいそうです。

上半身をシェイプアップしたい

上半身をシェイプアップしたい場合は、太ももの内側とお尻、さらに上半身の筋肉を鍛えるエクササイズがいいそうです。両腕を広げて、四股を踏むように両膝を外へ向け脚を開きます。太ももは床と平行になるように腰を落とすのがポイントだそうです。胸の前に両腕を寄せながら、太ももの内側、お尻の筋肉を使って立ち上がっていきましょう。これを8回行うといいということです。

効果はあるのか

モムチャン・ダイエットも運動のひとつですから、効果がなければ続けたいと思いません。実際に効果はあるのか、口コミを調べてみると、2ヶ月で6kg減った、食事療法と合わせるといい、という声が見られます。

特に上半身に効果を感じられたという人が多く見られますが、1週間程度では効果が見られないという方もいます。ですが80kgから60kgに半年で減量したという方もいますから、本気でダイエットしたいという方は検討してみてはいかがでしょうか。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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