ほくろをみている皮膚科の先生のイメージ写真 ほくろをみている皮膚科の先生のイメージ写真

生きぼくろと死にぼくろの違いを教えて!

2014.12.23 イボ・ほくろ/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

生きぼくろと死にぼくろって知っていますか?聞いた感じだと、皮膚科の専門用語か何かと思ってしまいますよね。でもこれ、実は占いをする上で使われている用語なんです。

生きぼくろとは

生きぼくろの特徴は左右非対称、盛り上がっているものになります。色は黒が多いようです。ある場所によって運勢が変わると言われており、額は性質や配偶者家庭運、鼻の周りは金運や健康運、口元は生活運目元は対人運を現しています。必ずしも生きぼくろがあるから運勢がいい、ということではないようです。

死にぼくろとは

死にぼくろの特徴は茶色でいびつな形。えぐれたような形が多いと言われており、いい場所にあったとしても、占い上運勢は良くないと言われています。ただある場所によって見方が変わってくるとも言われており、占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦と言いますから、信じるかどうかはあなた次第だと言えるでしょう。

ほくろで注意したいこと

ほくろで注意したいのはメラノーマ(ほくろのがん)です。大人になってから茶色いほくろができたと思い始めた方は観察し、大きくなる、形や色がおかしくなってきたと言う場合は皮膚科を受診しましょう。

イボ・ほくろのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる