クマに悩む人が知っておきたい!コンシーラーのポイント3つ クマに悩む人が知っておきたい!コンシーラーのポイント3つ

クマに悩む人が知っておきたい!コンシーラーのポイント3つ

2017.03.19 くすみ・くま/メイク

コンシーラー、使っていますか?イザという時、クマがあってなんとなく疲れた表情に見えるという場合、コンシーラーはあると便利なアイテムです。スティック状のものやリキッドタイプ、クリームタイプと種類も様々です。多くのブランドからも販売されており、コンシーラーを使っている女性は数多くいると思われます。コンシーラーの正しい使い方をマスターしましょう。

オレンジ系を選ぶ

目元くすみやクマを隠すならオレンジ系でカバーするのがポイント。自分の肌よりワントーン明るい色を使うことで、目元がはっきりします。カバー力を強めるためにコンシーラーは最後に使うようにしましょう。リキッドファンデーションを使っている人はパウダー後に、パウダリー派であるならファンデーション後に使うことによりコンシーラーの威力が発揮されます。

ポイント置きをする

ヨレや色むらを防ぐためにはコンシーラーの使い方もマスターしたいところです。厚塗りしないことや少量ずつ重ねていくのは基本です。コンシーラーを塗った後にパウダーで仕上げると自然なラインになりますからオススメです。

初心者は柔らかめを選ぶ

ワントーン明るめのコンシーラーは、クマ隠しには最適です。柔らかめのコンシーラーを選ぶと初心者でもうまく使うことができます。指の腹でぽんぽんと周りのファンデーションと馴染ませるのがポイントです。コンシーラーは点で置いていく、そして指でぼかすのが鉄則。これを守っていればコンシーラーを使っても目立たないし、目元を明るく見せることができます。

ちなみにスティックタイプの固形コンシーラーのほうがカバー力は強く、リキッドタイプになるほど弱くなります。しかし最初からスティックタイプを使ってしまうとコンシーラーが目立ちすぎるため、最初はリキッドから始めたほうが無難ですね。

Photo by 
fotolia 

くすみ・くまのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる