鏡を見つめてほほ笑む女性のイメージ写真 鏡を見つめてほほ笑む女性のイメージ写真

そばかすはコンプレックスじゃない、チャームポイントです!-そばかすの魅力

2014.12.25 シミ・ソバカス/流行トレンド
このエントリーをはてなブックマークに追加

ソバカスを気にしている人はいませんか?実はソバカスは今ブームのカワイイの代名詞なんですよ!芸能人にもソバカスのある女性も多いですし、むしろすっぴん感が出て好感が持てます。

ソバカスのある芸能人

すっぴん感がたまらないのが蒼井優さん。抱きしめたくなる素肌感を持っています。また、元JUDY AND MARYさんのYUKIさんはナチュラルメイクにソバカススタイル。今や30代後半を迎えても可愛らしさは持続中です。そして、大人気の新垣結衣さんにもソバカスが。こうしてみると芸能人にもソバカスがある人が多く見られ、誰しもがカワイイと言われているようで、好感度も高いようです。

男性から見ると魅力的

ソバカスは男性から見ると魅力的であると言われています。悩んでいる女性からすると問題なのですが、実際は魅力のあるチャームポイントなんですよ。

あえてつくる“ソバカスメイク”はじめ、ソバカスが今やブームになりつつあります。ソバカスも個性だと思えばそれほど毛嫌いするほどでもありません。異性からも魅力的に見られますし、何気ないソバカスが素朴感を出すことができて、チャーミングなのです。

ソバカスはチャーミング

ソバカスができやすい人は遺伝によるものと言われています。ですからソバカスがない人も多いのですし、割合的にはソバカスのない人のほうが多いでしょう。だからこそ、ソバカスのある人はソバカスを活かしたメイクをすることで自分の個性を出すことができます。色白の人によく見られるのですが、チャーミングな象徴として今は見られていますから、この機会を活かしてソバカスブームに乗りましょう!

シミ・ソバカスのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる