気分はキャンディ・キャンディ?あえてそばかすをつくる“そばかすメイク”が人気らしい

2014.12.25 シミ・ソバカス/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加
あえてソバカスをつくる“ソバカスメイク”なるものが、巷の女子の間で流行っています。ソバカスと言えば一昔前はできれば消したいと思う人が大勢いたのですが、今やそれがブームだというのですから不思議ですよね。

ソバカスメイクの作り方

  1. ベースメイクをまずしっかり整えましょう。下地、ファンデーションと薄塗りのほうが、ソバカスが目立って良いですね。
  2. その後茶色のアイライナーで好きな場所にソバカスを描きます。丸く書くと大きくなってしまうので、てんてんとつけるように描くのがポイントです。
  3. 最後にパウダーやブラシを使ってぼやけさせます。ナチュラルに仕上がればOKなので、鏡でチェックしてみましょう!

男性ウケも良いすっぴん風メイク!?

今ブームのすっぴん風メイクは男性ウケも良いようです。厚塗りでカバーしようとするとオバサンくさくなりますが、薄化粧ならナチュラルかつ健康的な肌に見せてくれます。

ソバカスやほくろを隠さずに見せるメイク法もあります。ファンデーションの厚塗りやキリッとしたアイメイク、チークなど色々なアイテムを使うよりも、ポイントメイクのほうが男性ウケが良いようです。

ポイントは素肌感

素肌感を出すのがポイントで、決してメイクをしないというわけではありません。CCクリームを使ったり、下地でカバーしてファンデーションは薄付きにするなどの工夫が必要です。

ソバカスメイクもやりすぎは禁物。ソバカスを少しぼかしてパウダーで仕上げると自然に見えます。アイメイクはあえてアイライナーだけにするなど、すっぴん風メイクにはいくつかのポイントがあります。これらをマスターして今ブームのソバカスメイクに挑戦してみませんか?

シミ・ソバカスのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる