プルっとした魅力的な唇の女性のイメージ写真 プルっとした魅力的な唇の女性のイメージ写真

いつまでもプルプルの唇でいるためにはどうしたら良いの?

2014.12.22 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

唇――、それは魅力的な女性のアイコンと言っても過言ではありません。第二の性器とも言われる唇は、やはりセクシャルアイコンとして魅力的な女性を形作るパーツの1つなのです。しかし唇は、皮膚とは違い皮脂の分泌が無く乾燥しやすい部分。特に空気が乾燥しやすい時期には、唇も荒れやすいので日頃からのケアが大切になってきます。

唇のケアについて

唇も毎日のスキンケアと同じようにケアをしてあげましょう。一番手軽なのは保湿力の高いリップクリームです。口紅を塗る前にベースとして、リップクリームを塗っておくのも良いでしょう。薬用のリップクリームは、唇の荒れを防ぐ効果が期待できるので、特に乾燥しやすい人は薬用と書いてある物がおすすめです。パッケージに注目して購入してみましょう。

リップクリームの正しい使い方

唇のケアもスキンケアと同じように優しくいたわるようにケアしましょう。気温が低い時期にはリップクリームも冷えて固まってしまうことがあるので、少し温めてから使うと浸透力が高まり塗りやすくなります。リップクリームを使うのは、唇が乾燥する前に予防の意味も兼ねて使うのが理想です。

酷い荒れには唇パックもおすすめ

リップクリームは唇の乾燥を防ぐために使う物ですが、空気が乾燥する季節にはかさつきがひどくなり皮がめくれてしまうこともあります。そうなってしまっては、リップクリームのみで状態改善をはかるのは困難です。

そんな場合は唇パックをしてみましょう。もちろん状態や症状を見極める必要がありますが、普段使っている薬用リップクリームではなく、荒れがひどい場合は食用のオリーブオイルやワセリンなどもおすすめです。唇に潤いを与えたら、上から小さくカットしたラップを当てます。こうすることで保湿成分の浸透力が高まり、プルプルの唇に導いてくれることでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる