メジャーを使ってお尻の採寸をする女性のイメージ写真 メジャーを使ってお尻の採寸をする女性のイメージ写真

脚長効果もバツグン!簡単ヒップアップでお尻を引き締め!

2014.12.22 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「お尻がきれいな人は脚が長く見える」と思いませんか?脚長効果は実はヒップにあった?と思えるほど、ヒップアップしたスタイルは脚が長く見えるものです。パンツにしてもスカートにしてもヒップに張りがあると様になりますよね。そこで今回は、簡単にできるヒップアップエクササイズをご紹介します!

太もも裏側エクササイズ

ひとつ目のヒップアップエクササイズは、太ももの裏側を伸ばすというストレッチです。このストレッチは場所を選ばず、もちろん自宅でも簡単に行えます。両脚を前後ろに開き、アキレス腱を伸ばすようにして片方の足裏の筋肉や筋を伸ばします。これを毎日続けていると簡単にヒップアップを狙うことができますよ。

両脚ぶらぶらエクササイズ

続いての簡単エクササイズは、寝転んで両脚をあげるというもの。そのまま左、右とぶらぶら揺らします。お尻の筋肉が動いているのを感じながら続けましょう!

簡単ながらエクササイズでヒップアップ効果を

いくらヒップアップしたくても、エクササイズが続かなければ意味がありません。「やろうやろう」と思っても結果的には「明日から明日から・・・」となりがちなのが筋トレやエクササイズなのです。そんなあなたにオススメなのが「ながらエクササイズ」!料理を作る間にアキレス腱を伸ばして太ももの裏側を伸ばしたり、テレビを見ながら脚あげぶらぶら体操をするなど「ながらエクササイズ」をすることによって無理なく続けることができます。

綺麗なお尻を手に入れるとパンツルックも決まります。継続は力なり!憧れのヒップを手に入れましょう!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる