ドライブデート中に助手席の彼女のふとした仕草を観察している彼氏のイメージ写真 ドライブデート中に助手席の彼女のふとした仕草を観察している彼氏のイメージ写真

肌だけじゃない!意外と男性に見られている「年齢がわかるパーツ」とは

2014.12.22 エイジングケア/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

同じ年齢を重ねていても、若々しい人とそうでない人がいます。童顔だとか、顔が昔から老けているということを関係なしに、なんとなく疲れた印象を与える人というのはいますね。では男性は女性のどこを見て年齢を判断しているのでしょうか。

首もとに注意!

実は男性は首を見ているというデータがあります。首はシワを隠せない場所であり、もっとも年齢が出やすい場所です。そのため、首からデコルテにかけてチェックする男性が多いのです。隠せない場所なだけに日頃のケアが問題になってきます。首が美しく肌が綺麗な女性は、やはり男性から見て魅力的に映るようですね。

目元のシワ

顔の中で分かりやすいのが目元のシワです。目尻にはちりめんじわができやすく、シワを防ぐためにはシワができないためのケアが大切です。こすったり、過度な力を入れてはいけません。デリケートでケアが難しい部分だからこそ、女性にとってはあまり見られたくない箇所です。

その他、見られたくない箇所が続々続く

続けて肌のハリやほうれい線、ヒップや胸元など、見られたくない箇所がどんどんピックアップされます。普段からきちんとケアに努めている女性なら見られても構わないかもしれませんが、そうでない女性は第一印象の目もとのシワと首のシワでひかれそうでとても嫌なものです(その代わり、女性も男性の顔をチェックしているのですけれどもね)。

誰にでも見られたくない場所はあります。しかしそれは年齢をうまく積み重ねてきた証です。隠したいなら隠せばよいですし、堂々としているのもまた良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる