春にピッタリ!小顔に見える簡単ヘアレンジ4選♡ 春にピッタリ!小顔に見える簡単ヘアレンジ4選♡

春にピッタリ!小顔に見える簡単ヘアレンジ4選♡

2017.03.30 小顔/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

小顔に見せるヘアアレンジのポイント、それは「奥行き感」「無造作感」「トップのボリューム」の3点です。これらをしっかり押さえて、キュートな小顔を演出しましょう!

小顔に見える簡単ヘアレンジ【1】無造作ポニーテイル

昔ながらのきっちりしたポニーテイルとは卒業!今は、手ぐしで髪の毛を掻き上げて無造作感を出すポニーテイルが流行っています。

ポイントは、トップにふんわり感を出してサイドの髪の毛を少量残すこと。サイドの髪の毛をコテで巻いておくと、よりオシャレ度が増しますよ。

小顔に見える簡単ヘアレンジ【2】くしゅくしゅみつあみ

左右どちらかに髪の毛を寄せて、普通にみつあみをします。毛先をゴムでくくったら、みつあみをほどほどに崩してゆくのがポイントです。

崩しすぎるとだらしないイメージになるので、ほどよいくしゅくしゅ感を出すイメージで。ターバンなどで飾りをつけると、リゾート地気分を味わうことができます!

小顔に見える簡単ヘアレンジ【3】後ろお団子

髪の毛をトップにボリュームを持たせながら後ろでくくります。この際、あまり位置は高くなくても良いです。下の方をくくりましょう。そして、髪の毛を二つに分けたらゴムの結び目にピン止めします。

ざっくりとめて、後れ毛が出るほうがより女らしいですね。

小顔に見える簡単ヘアレンジ【4】サイド編みこみアップ

両サイドの髪の毛をとって、編みこみをします。その後、編みこみをした最後の毛先を反対側の両側にくっつけるようにピンで留めます。前髪は少し残してコテで巻くと理想的ですね。髪の毛にボリュームが出て、小顔効果もアップします。

いかがでしょうか。自宅ですぐにでもできる小顔マジックヘアスタイルのでき上がりです。編みこみやお団子などに自信のない不器用さんには、カチューシャがオススメ!ターバンでも良いですね。髪の毛にひと巻きすれば、こじゃれた感じに仕上がります。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
fotolia 

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

すべての美しくなりたい人たちへ!日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる