恥ずかしいから今すぐやめて!「老け顔メイク」のポイント3つ 恥ずかしいから今すぐやめて!「老け顔メイク」のポイント3つ

恥ずかしいから今すぐやめて!「老け顔メイク」のポイント3つ

2017.04.12 エイジングケア/メイク

年齢を重ねると、メイクの仕方も変化してきます。メイク1つで、女性は若くも老け顔にもなってしまいます。誰もが若くありたいと願う一方で、残念な「老け顔メイク」とはどのようなメイクなのでしょうか。

厚塗りのベースメイク

年齢を重ねると、シミやシワ、毛穴など気になる箇所が様々出てきます。その毛穴やシミシワを隠そうと、ベースメイクを厚塗りしすぎていませんか? 『よし、シミやシワが隠れた!』と思っても、その時はあなたの素肌は完全に隠れてしまっています。そうです、厚塗りは非常に老けて見られる印象があるのです。ベースメイクは、あくまでナチュラルが一番です。

ゴテゴテしたアイメイク

今までしっかりアイメイクをしていた人や、アイライナーで囲い目をしている人は要注意です。 ご自分の年齢を考えた時、そのメイクは年齢と合っているでしょうか。もはや年齢に合っていない老け顔メイクになっていないでしょうか。ちりめんジワなどにアイライナーが重なるととても見栄えが悪いですし、派手なアイシャドウもゴテゴテしたキツい印象を与えます。アイメイクはナチュラルに、かつ自然な光沢のあるものをチョイスすると良いでしょう。

ヌードメイクのリップ

唇は女性の顔の中でもひと際目立つポイントですが、それがヌードリップだと血色が悪く見えてしまいます。 明るい色のピンク系がオススメですが、「可愛すぎるのは抵抗がある」という人はローズ系の濃い色身のものを使うと顔全体が引き締まって見えます。色黒気味の女性は、少し明るめの色を選択すると非常に明るく見えますよ。

どうでしたか。あなたは、老け顔メイクをしていませんか。 メイク次第で女性は若く見られることも多いので、ぜひこの機会にチェックしてみましょう。

Photo by 
fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる