フレッシュな青リンゴのイメージ写真 フレッシュな青リンゴのイメージ写真

ブーム再来?リンゴの美白効果に熱視線

2014.12.22 エイジングケア/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ポリフェノールと言えばなんとなくカカオのイメージがありますが、実はりんごポリフェノールというものがあります。ご存じでしたか? どこのスーパーでも売られているりんご。りんごポリフェノールは通常売られているりんごに含まれるもので、特別高いものを買う必要はありません。 しかも効能としては美白効果があるということです。「1日1個りんごを食べなさい」と昔から言われるように、りんごには底知れないパワーがあるのです。

美白効果

まずりんごにはメラニン色素を阻害し、肌に悪影響な紫外線をカットする作用があります。 ビタミンCがたっぷりのりんごはこのような美白効果やコラーゲン生成に関わっているのです。

老化を防ぐ

美白効果だけではありません。 老化の原因である活性酸素を抑制する働きを持っているのがりんごポリフェノールです。いつまでも若々しくあるためにりんごを食べることはきちんと理由があり大変オススメです。 それだけではありません、アレルギー予防にもなるのです。アレルゲンを抑制し、アレルギーの免疫反応を抑えてアレルギー症状を緩和することができますから、アレルギーがある人は積極的にりんごを食べると良いでしょう。

カリウムや美肌効果も

美肌や老化防止、さらにはアレルギー予防にもなる万能選手りんご。体内からからだの機能を整えてれるスーパーマンのような果物ですね。 りんごにはカリウムという成分が非常に多く含まれていますが、このカリウムは利尿作用もありむくみを取る効果があるのです。パンパンの足もスッキリしますね!そんなりんごを効率よく摂取するには丸ごとスムージーにするのがオススメ。生でも加熱してもOKなりんごは、積極的に取り入れたい果物ですね。

昔熱が出た時に、お母さんがりんごを摩り下ろしたものを食べませんでしたか?実は食後のデザートにりんごを食べることは非常に良いことなんです。 今後もりんごポリフェノールにはどのようなパワーがあるのか期待してみたいですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる