白い器によそったヨーグルトのイメージ写真 白い器によそったヨーグルトのイメージ写真

美肌効果てきめん!?ヨーグルトパックが凄いらしい!

2014.12.22 シミ・ソバカス/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

手作りパックと言えば、ヨーグルトパックが最もメジャーではないでしょうか。 非常に多くのメディアで紹介されたこともあり、肌の浄化や美白効果が期待出来るヨーグルトパックですが、実に色々な種類や方法があります。 使うヨーグルトは無糖のもの限定です。甘いヨーグルトは使ってはいけませんよ。ヨーグルト単品でも充分栄養的には効果があるのですが、それ以上に美白効果が期待できるヨーグルトパックをご紹介していきましょう。

ヨーグルト×緑茶パック

ヨーグルトパックの中でも王道と言われるやり方です。 ヨーグルトはもちろん無糖を使用してください。それに粉末状の緑茶を入れ、混ぜたものを顔に塗るという方法です。 緑茶の他にはちみつや小麦粉を入れると伸びやすく塗りやすくなりますよ。

ヨーグルト×ココア

肌年齢が21歳も若返ると言われているヨーグルトココアパックです。 こちらも無糖のヨーグルトと無糖のココアを混ぜて作ります。 ヨーグルト:ココアの割合は2:1程度です。 効能としては皮膚細胞を活性化させ、生まれ変わらせる効果があり、カカオに含まれたポリフェノールがお肌の美しさをキープしてくれます。

はちみつ×ヨーグルトパック

こちらも無糖ヨーグルトにはちみつをプラスしたパックです。 肌がぷるぷるになったり、ニキビが沈静化するなどの嬉しい効果があるようですね。

いかがでしたか?

簡単にご紹介しましたが元々食べることができるヨーグルトですので、肌に塗っても非常に安心ですね。これらヨーグルトパックの良いところは年齢や世代に関係なくお使いいただけるところです。 このようにヨーグルトを使った色々なパックは年齢肌に効果が期待されるでしょう。 また、乾燥が気になる方はホホバオイルやオリーブオイルを加えるとしっとり艶やかな肌になることができます。 手軽で簡単、そして残ったものは冷蔵庫に入れておけば翌日までOKというヨーグルトパック、あなたも年齢肌を感じているのならまずは実践あるのみです。

シミ・ソバカスのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる