毛穴パックをはがす女性のイメージ写真 毛穴パックをはがす女性のイメージ写真

毛穴パックはやったほうが良い?やらないほうがいい?-守るべき使用方法と頻度

2014.12.19 毛穴/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

小鼻の黒ずみ、あなたはどう対処していますか?黒ずみとは、鼻の中心からブツブツ出ている黒い角栓のようなものです。毛穴パックを簡単にできる商品が販売されているので、それを使うと衝撃的な毛穴の実態を肉眼で確認することができます。しかし毛穴パックによって毛穴が開いた状態になってしまい、逆に毛穴を詰まらせてしまったという例もあるようです。

賛否両論毛穴パック

毛穴パックはしたほうが良いという意見と、しないほうが良いという意見があります。しないほうが良いという意見は上記に述べた作用があるからです。またしたほうが良いという意見には、パック後にしっかり引き締め化粧水で毛穴を閉じるというテクニックが必要なようです。

肌のターンオーバーとの関係を見よう!

肌のターンオーバーとは、基本的に28日周期で細胞が生まれ変わることを指します。このターンオーバーを正常に保つことにより、肌の健康な状態を維持することができます。ですから毛穴パックの使用頻度は、ターンオーバーに合わせると良いでしょう。ターンオーバーとして古い角質が落ちてくる時に、パックを行なうと効果を期待できます。

正しい使い方を知ってお鼻美人に!

パックする際の注意点として必要なのが、清潔な肌で行うこと!シートで剥がすタイプの簡単な毛穴パックがありますが、完全に乾いてからゆっくり剥がすのがポイントです。毛穴に詰まった角栓が目で確認できるほど溜まっているのが分かります。さらに洗い流すタイプのクレイパックというものもありますが、こちらのほうが肌へのダメージが少ないのでオススメです。

パック後は、しっかり水分補給を忘れずに。引き締め化粧水などを使うと、毛穴が綺麗なままきゅっと引き締まってくれるので理想的ですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる