「だめ」と指でクロスをつくり、目で訴える女性のイメージ写真 「だめ」と指でクロスをつくり、目で訴える女性のイメージ写真

これ絶対NG!目元のシワを悪化させるイケナイ習慣

2014.12.20 シワ・たるみ/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

顔の中で目元は特にデリケートな部分です。皮膚が薄く、皮脂もあまりありません。しかし女性の場合、目元がメイクの決め手となるケースが多く、アイシャドウなどをたくさん使う人も多いでしょう。うっかりしていると、無意識のうちに目元のシワを悪化させてしまうことがあるのです。

目元にシワができるのはこんな行為!

アイメイクを指で触れて整えている人はいませんか。力の加減にもよりますが、シワの原因になるだけでなく色素沈着を起こす可能性もあります。アイメイクは、専用リムーバーかメイク落としを含ませたローションで拭き取ると良いでしょう。

また、美容液やクリームを塗る指を気にしない人もNG習慣が身についている恐れが・・・。中指や人差し指は力加減が難しいので、意識せずとも皮膚をひっぱったり圧をかけているのです。ではどの指が目元には最適かと言うと、薬指です。専用クリームなどは薬指で塗ることでちょうど良い加減で塗ることができますから、覚えておきましょう。

現代人の生活も問題

さらに長時間のスマートフォンやPC作業も目元のシワになる可能性が大です。スマートフォンに代表されるように、現代人は液晶パネルの見過ぎになっています。無意識に目元にしわが寄り、ちりめんじわになってしまうのです。ドライアイの人が増えている昨今、ドライアイによって目元にしわを寄せる行為がとても危険なのです。

目元ケアはたんねんに!

目元専用のクリームをあなたは使っているでしょうか。面倒くさいからといって使わないのであれば、今すぐコスメコーナーで肌チェックを受けてみましょう。目元が乾燥し、シワになりつつあることを確認できると思います。目元専用クリームはお値段が高いという印象がありますが、目元だけに使うので、コストパフォーマンスに優れています。目元には目元専用のクリームで保湿を。これが女性の綺麗を維持できる秘訣です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる