上質なオリーブオイルを手に取るイメージ写真 上質なオリーブオイルを手に取るイメージ写真

オリーブオイルで毛穴がキレイになるって本当?-ケア法と注意点

2014.12.20 毛穴/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

いちご鼻と呼ばれる鼻の状態があります。まさに見たままイチゴに見える鼻のことなのですが、毛穴からブツブツと角栓が汚れて黒くなって見えている鼻のことです。よくある解決方法にスクラブ入り洗顔料で鼻をきれいに洗うものがありますが、もっと効果的で、それほどお金のかからない方法があるのをご存知ですか?実は、食卓に欠かせないあのアイテムが大活躍なのです!

オリーブオイルでセルフケア

オリーブオイルはエクストラヴァージンオイルを使うと良いでしょう。食用のものでOKです。オリーブオイルをそのまま鼻の毛穴に馴染ませるようにくるくると中指と薬指で優しくマッサージしましょう。それだけで汚れが浮き上がってきます。その後、いつもの洗顔料で綺麗に洗って終了です。お風呂タイムなど、入浴中は特に毛穴が開きやすい状態になっているため、入浴中にオリーブオイルマッサージを行うとかなり効果的と言えるでしょう。

メリット【1】肌に優しい

オリーブオイルクレンジングは、肌にとても優しいという点でも優秀です。石油系の界面活性剤が入っておらず、食用としても使われているため、かなり安全性の高いアイテムなのです。皮膚を傷づけることなく、年齢肌などにも効果的な抗酸化作用もありますから、ぜひこの機会にオリーブオイルマッサージを取り込んでみましょう。

メリット【2】コスパが良い

オリーブオイルマッサージはコストパフォーマンスがとても高いです。用意するものはエクストラヴァージンオイルだけなのですから。食用としても使えますから、コスパは良いと言えますね。毛穴が気になる人は一度試してみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる