大きなルーペを覗き込む女性の写真 大きなルーペを覗き込む女性の写真

実は結構当たるかも?懐かしの「ニキビ占い」

2014.12.20 ニキビ/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ニキビ占いってご存知ですか?ニキビができる箇所で占うもので、懐かしいなと思う人もいるでしょう。男性の見分け方と女性の見分け方は違っており、それぞれにいろいろな意味が込められています。

恋占い

おでこのニキビ跡のクレーターは片思いをしている、もしくは自分の思いが強いことを指しています。

顎は思われニキビと言い、誰かが自分に恋をしているということになります。右の頬は振りニキビと言われ、その言葉通り、自分が振ってその恋に終止符を打つということです。勘の鋭い人はもうお気づきですね。左の頬はそうです、振られニキビといい、相手が自分を振ってしまうというものです。

そのほか、両思いのニキビや失恋ニキビというものもあり、鼻の頭にできたニキビは両思い、眉と眉の間に現れたのであれば失恋ニキビのようですね。

恋ニキビ以外にもいろいろと

恋愛ニキビの他にもニキビにはいろいろなジンクスがあります。離婚ニキビなどという恐ろしいニキビから、浮気注意ニキビ、独り身ニキビまでニキビの箇所によって様々なジンクスが言い伝えられているのです。これらをどこまで信用するかによりますが、ニキビは皮脂の分泌が盛んな場所で起きますので、ジンクスはジンクスだと割り切るほうが良いでしょう。

特に離婚や浮気、失恋などは占いだから、と軽く受け流すと良いですね。また金運アップのニキビなどもありますから、ぜひそのようなニキビ情報を集めておくと、ニキビもなかなか可愛いものではないか、と思えるのでは。

ニキビができてしまうと非常にネガティブになってしまいがちですが、占いも組み込むことで少しポジティブになれるかもしれませんね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる