アンダーヘアのデザインを花びらで表現したイメージ写真 アンダーヘアのデザインを花びらで表現したイメージ写真

まだナチュラル?アンダーヘアのデザインいろいろ

2014.12.21 脱毛/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

アンダーヘアを処理する前に、まずはVラインの形を決めておきましょう。剃りながら決めるのは難しいですし、もしサロンに頼むのであれば事前に伝えておかなければなりません。以前はナチュラルな逆三角形がメインでしたが、アンダーヘアの処理がメジャーになるにつれて奇抜な形をチョイスする人も増えてきました。

ナチュラルなデザインって?

まずはオーソドックスな逆三角形型があります。どんな年齢にも取り入れることができる形です。そして長方形もあります。こちらも温泉などでじっくり見られる心配はないでしょう。楕円形は、まるい印象があって可愛らしいですね。ちょっと見られる率は高くなるかもしれませんが、まだ許容範囲内であることは確かです。

上記にあげたアンダーヘアの形はどれもナチュラルかつオーソドックスな形ですから、他人から見てもそれほどおかしくは映らないようです。初心者はまずこれらの形から自分の好みの形を見つけましょう。

奇抜な形ってどんなの?

さて、アンダーヘアの奇抜な形ということですが、代表的なものにハートマークがあります。ハートにすること自体、可愛くていいかもしれませんが、これがずっと続くとなるとかなり厳しいかもしれません。

脱毛サロンの技術も最近は優れてきており、脱毛の持続性が良くなりました。そのためハートマークを入れたのが20代後半だと、30、40代までVラインがハートマークのままという可能性も・・・。それに耐えられるか否かは本人次第になりますが、やはり奇抜と捉えられる形は個人性があるというよりは、浮いているように見えるようです。

やはりナチュラルが一番

以上のことから、オススメのデザインはやはりナチュラルな形ということになります。誰が見ても不快に思わず、それでいて綺麗に整っているアンダーヘアはそれだけで洗練されてみえます。アンダーヘアを整えたい!という人は、まずデザインをいろいろ考えてみましょう。そして後々後悔しないデザインを選択できると安心です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる