脱毛用ワックスを垂らしているイメージ写真 脱毛用ワックスを垂らしているイメージ写真

アンダーヘアの処理方法-メリット&デメリット

2014.12.21 脱毛/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカをはじめ、海外ではアンダーヘアの処理はエチケットと見なされており、日本人女性のアンダーヘアを見てびっくりしたという外国人は多いようです。しかし、最近では日本人女性でも美意識がムダ毛に注がれ、アンダーヘアを脱毛する女性も増えてきました。とはいえ、まだまだワキ脱毛より浸透していないのが現実・・・。まずは、アンダーヘアの処理方法を見ていきましょう。

アンダーヘアを整える道具:カミソリ、毛抜き、シェーバー

まず、アンダーヘア初心者はカミソリを使って処理することが多いようですね。使い捨てタイプのカミソリなら衛生的ですし、しっかりシェービングクリームを乗せておけば赤みを防ぐこともできます。一方、毛抜きはあまりオススメできません。痛いですし、埋没毛の原因にもなるからです。シェーバーや家庭用脱毛器はお値段によりますが、そこそこキレイなシェービングをすることができるので、自分でラクにアンダーヘアを整えたい人にはオススメでしょう。

アンダーヘアを整えるメリットとは?

アンダーヘアを脱毛するメリットはいろいろありますが、やはり見た目、そして生理時の不快感のなさが挙げられます。昨今ではデリケートゾーンと言って、アンダーヘア中心の脱毛サロンも増えています。

美意識の高い女性はすでに美容皮膚科や美容外科、エステサロンに通い始めています。Iラインなどツルツルにすることで下着の中が蒸れず、生理時も快適に過ごすことができるようです。

セルフケアかプロの施術か

自宅でセルフケアするのとプロの手による施術を受けるのとでは、かかるコストが大分異なります。セルフケアでもキレイに処理できるという人なら良いですが、毎回処理するのが面倒という人はプロにケアしてもらうほうが綺麗かつ長期間脱毛の効果をキープできます。

おしゃれに身を包む女性たちも、アンダーヘアのお手入れはしっかり行っているようです。「イザという時のために!」という女性も多いようです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる