バストアップに効くエクササイズのイメージ写真 バストアップに効くエクササイズのイメージ写真

二十歳を過ぎたら始めたい!オススメのバストアップ体操

2014.12.21 バストケア/ストレッチ・エクササイズ
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バストの垂れ防止には、バストアップ体操が効果的です。今はバストに自信がある人も、年齢や生活習慣など様々なことが原因となり、いずれはバストの垂れに直面するかもしれません。バストケアは早すぎることはありませんので、今のうちからはじめましょう。

バストの垂れはいつから始まるの?

若いうちはまさか自分のバストが垂れるなんて想像もできませんよね。しかし、バストの垂れは必ず誰にでも訪れます。多少の個人差はありますが、一説によると20歳を過ぎた頃からバストは垂れ始めると言われています。またバストが垂れる原因は、年齢に関係なくストレスや生活習慣とも関係しているため予防と対策は早いほどいいのかもしれません。

ブラジャーだけではダメなの?

女性にとってのブラジャーはバストを綺麗に見せるための物でもありますが、ブラジャーを正しく着用していれば、バストの垂れ予防にもつながると言われています。しかしブラジャーだけでは限界もあるので、他の方法も取り入れていきましょう。バストアップ体操は、バストの垂れを予防するのに高い効果が期待できます。バストは脂肪や乳腺という組織から形成されているので、筋力トレーニングをしてもバストが大きくなるということはありませんが、バスト周囲の筋力を鍛えておくことで、垂れたり横に流れるのを予防する効果が期待できるのです。

おすすめのバストアップ体操はコレ!

手軽なバストアップ体操のやり方を2つ紹介しておきます。

  • 腕を90度に曲げ左右の手のひらを胸の前で合わせ、お互いに押し合います。手のひらを合わせた状態のまま、押し合いながら左右に移動させるやり方もあります。
  • ダンベルや中身の入ったペットボトルを両手に持ち、腕を肩の高さで真横に広げそのままの高さをキープしながら、正面に移動させます。

これらの運動を数回繰り返すと、バスト周囲の筋肉も鍛えられますし、二の腕の引き締め効果も期待できます。道具がない場合は何も持たなくてもいいので、腕だけで体操をしてみましょう。今からでも始められるとても簡単な方法ですし、バストトップの位置を維持する効果も期待できます。

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※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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