目元にほくろのある女性のイメージ写真 目元にほくろのある女性のイメージ写真

髪の生え際にあるほくろは幸運のサイン!?-パーツ別「ほくろ占い」の解説

2014.12.21 イボ・ほくろ/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

人相学において、ほくろは人格や運勢を示す重要な役割を持っていると言われています。女性と男性で占いの結果が異なりますが、ここでは女性の顔のほくろが意味する運勢をご紹介します。

「生きぼくろ」と「死にぼくろ」、あなたのほくろはどっち?

ほくろには「生きぼくろ」と「死にぼくろ」の2種類があると言われています。生きぼくろとは輪郭がハッキリしていてツヤがあるもの。死にぼくろとはぼんやりしていてくすんだ色をしているものを言います。ここでは「生きぼくろ」がある場合について説明していますが、ぼんやりした死にぼくろがある場合は下記の説明と反対の意味を指しています。

パーツ別に見るよくあるほくろが示す運勢とは

おでこにあるほくろ

おでこの真ん中あたりにあるほくろは、金運や仕事運、社交運に恵まれたとても良い運勢を示しています。周りの人の助けを得て良いパートナーに恵まれるという傾向にあるようです。また髪の生え際にあるほくろは幸運に恵まれるサインなのだとか。

目のまわりにあるほくろ

目尻にあるほくろは「泣きぼくろ」と言われ、セクシーさを演出するためわざわざペンで描く人もいるようです。しかし運勢的には生きぼくろでも感情が不安定でトラブルを招く傾向にあるようです。目尻よりも少し下にあるほくろは、配偶者に恵まれ、結婚後に良い運がまわってくると言われています。

口元にあるほくろ

口角付近にあるほくろは安定した仕事運や事業運を示し、生活に困ることはない強運の持ち主です。あごの中央にあるほくろは年をとるにつれて運気が開けると言われています。

信じる信じないはあなた次第!

これはあくまで人相学で見た占いですので、たとえ死にぼくろがあってもあなたの努力と行動次第で運勢は良い方向にどんどん変わっていきます。ちなみに筆者は口角付近に小さなほくろがあるので、「食べることに困らない運勢」だそうです。…たしかにいつも何か食べてるかも!(笑)

イボ・ほくろのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる