キャビテーションの施術を受けているイメージ写真 キャビテーションの施術を受けているイメージ写真

セルライト対策!エステと美容皮膚科どっちが効果的?

2014.12.21 痩身/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

電車内や雑誌、インターネットなど日常のあらゆるシーンでエステや美容外科、美容皮膚科の広告を目にするものの、どれがより効果的なのか、安全性や価格はどちらが良いのかなどよくわからない、という人も多いのではないでしょうか。今回はセルライトケアでエステと美容皮膚科を比較した場合について見ていきましょう。

セルライトケア、エステと美容皮膚科を比べてみました!

※2014年11月現在、エステと美容皮膚科それぞれで扱われている「キャビテーション」という施術で比較

効果について

エステでも美容皮膚科でも1~3回の施術で効果を実感できる人が多いと言われていますが、エステでは医療行為ができないため、美容皮膚科に比べて出力の弱いマシンを使用しています。そのため美容皮膚科のキャビテーションの方が1回あたりの効果が高いと言えます。

施術回数について

たとえば「キャビテーション」の施術回数で見ると、美容外科の場合は週1回の施術で5回~12回ほどでウエスト周りが8~10cmサイズダウンし、エステの場合は週1回の施術で5回~10回ほどでウエスト周りが4~8cmサイズダウンしたとのモニター施術例が一般的なようです。ただしサイズダウンの数値には個人差があります。

費用について

エステの場合、1回の施術費用は4,000円~30,000円前後が一般的で、美容皮膚科の場合は1回あたり10,000円~15,000円前後が一般的なようです。
※初回体験費用は除きます。
※サロンやクリニックによって大きく異なる場合があります。

安全性について

キャビテーションは従来のレーザーのようにヤケドや肌トラブルのリスクがほとんど無い安全なマシンと言われています。もし万が一施術後に肌トラブルが起きてしまった場合、エステの場合は提携クリニックを紹介してもらう形になりますが、やはり医師がいる美容皮膚科の方がアフターケアも一貫して受けられます。

さて、いかがでしたでしょうか?エステでも美容皮膚科でも日々新しい痩身法が登場していますが、ある程度施術実績がある痩身法の方が安心です。まずはサロンやクリニックに相談をすると、あなたに合うセルライトケアが見つかるかもしれません。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる