筋力トレーニング後に汗を拭く女性のイメージ写真 筋力トレーニング後に汗を拭く女性のイメージ写真

ダイエットするだけじゃ小顔になれない?-生活習慣を改善して小顔を目指す

2014.12.21 小顔/基礎知識
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小顔を目指してダイエットに励む人は多いもの。ですが、単にダイエットをするだけでは不十分な場合があることをご存知ですか?しっかりと小顔を目指すためには、同時に生活習慣の改善を行う必要があるのです。

脂肪を減らすための生活改善

食事

顔についた脂肪を減らすには、過剰なカロリー摂取が大きな問題になります。大敵になるのが炭水化物や油分で、この二つを抑えつつ野菜やたんぱく質を多く摂取することで脂肪を落としやすくなります。ポイントは“食べない”のではなく“食べる内容を改善すること”。食欲を無理に我慢する必要がなく、スムーズなダイエットができる可能性が高くなります。

運動

既に付いてしまった脂肪を取り除くために運動も重要になります。ダンベルなどを用いた筋力トレーニングで筋肉をつけて身体の基礎代謝を増やすとともに、ウォーキングや水泳などの有酸素運動を行うことで余分な脂肪を燃焼させましょう。

むくみを取るための生活改善

むくみを解消するためには血行を良くし、代謝を上げることが大切です。有酸素運動を行い、さらに日常生活の中でも代謝を良くするケアに努めましょう。例えば、時間が無いからとシャワーで済ませている場合は、お風呂に浸かって全身を温めることで顔にたまった余計な体液をしっかりと流すことができます。これだけでも、憧れの小顔に一歩前進できますよ!

健康のためにも生活改善

その名が病気の名称になっていることからも分かるように、生活習慣(普段の行い)が体に及ぼす影響は非常に大きなものです。顔が大きくなるのを予防するだけでなく、病気を予防するためにもしっかり考え、問題を解消していくことが大切です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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