回数を数える手のイメージ写真 回数を数える手のイメージ写真

パーツ別・脱毛回数の目安-上半身・下半身

2014.12.21 脱毛/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

脱毛回数の目安は部位ごとに異なります。

上半身の脱毛回数

ワキの脱毛

上半身で見ていくと、人気の高いワキは、5~8回の施術が必要だといいます。両ワキで受けられることが多く、人気が高いためキャンペーンもよく行われていますね。平均6回でプランを組んでいる脱毛サロンが多く、脱毛効果がまだ足りない場合は追加で受けることもできるそうです。

顔の脱毛

それから、顔は最も目立つ部分ですから、やはり人気があります。フェイスラインやもみあげも含めてですが、脱毛サロンごとに受けられる部位が異なるのでご注意を。脱毛回数は4~6回が最適ですが、産毛になりますので、効果をしっかり得るためには、口コミサイトなどを見て、顔脱毛に定評のある脱毛エステや、クリニックを利用するといいですよ。

その他の上半身の脱毛

ほかにも手の甲や腕、うなじなどがありますが、平均すると6回が最適のようです。4回を提案している脱毛サロンもありますが、どのくらいで脱毛が完全に終わるかは、脱毛サロンによって様々といえるでしょう。

下半身の脱毛回数

VIOラインの脱毛

下半身で人気の脱毛部位は、VIOラインがまずあげられます。VIOラインはデリケートゾーンですから、技術力がしっかりしていること、経験が多いことがサロン選びのポイントになります。VIOラインは他の部位よりも脱毛の痛みを感じやすいといわれていますが、脱毛を完全に終わらせたいなら8回は通う必要があるようです。ワンシーズンの効果であれば、6回程度が最適だといいます。

その他の下半身の脱毛

ほかにも足や足の甲、お腹などがありますが、これらの部位もやはり6回程度が最適のようです。皮膚の薄い部位は痛みを感じやすい場合もありますが、回数が少なくて済むことも。もちろん個人差もあります。

また脱毛サロンによっては、回数無制限を設けている場合もあります。徹底して脱毛したいという場合は、脱毛回数無制限プランを利用するなど、検討するといいようです。各パーツの脱毛回数を把握し、自分にぴったりの脱毛プランとサロンを選びましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる