つる肌になって嬉しい表情の女性のイメージ写真 つる肌になって嬉しい表情の女性のイメージ写真

脱毛することで得られるうれしい効果-美肌効果やメイク乗り

2014.12.21 脱毛/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

脱毛で美肌効果

脱毛をすると、美肌効果が得られるといわれています。というのも、脱毛する際に使われる光やレーザーは、真皮にも影響を与えるからです。真皮にはコラーゲンがあります。コラーゲンは皮膚を支える繊維質で、年齢とともにもろくなっていくといわれています。そのため肌のハリが段々と失われ、コラーゲン不足によってシワ、たるみなどが生じます。ところが、レーザーや光によって真皮が刺激されると、コラーゲンを生成する機能も刺激されるため、コラーゲンが新たに作られ、肌のハリが蘇るのです。

また、脱毛エステによっては、脱毛後に美肌成分配合のクールダウン剤を使います。 美肌成分にはコエンザイムQ10をはじめとした、多く伸び肌成分が配合されており、ミスト状に噴霧したり、直接肌に塗ったりします。これら美肌成分が肌の内側に入り込んで作用するのは、脱毛後、ムダ毛によってじゃまされないため、より美肌効果を得やすいのだそうです。そのため肌のハリ、ツヤがよみがえり、美白効果を得られることも多いそうです。

メイクの乗りがよくなる

顔の脱毛を行うと、産毛がなくなるため、メイクの乗りがよくなるといいます。産毛があると、ファンデーションが粉を吹いたようになり、どうしてもメイクの乗りが悪くなることが多いようです。ところが、産毛を脱毛すると、毛穴に美肌成分が浸透しやすくなりますし、ファンデーションの伸びを邪魔するものがなくなりますから、メイクもきれいに決まるといいます。この効果は多くの女性が口コミでも投稿しており、メイクが薄付でもきれいにできるようになった、ファンデーションのトーンが一段階明るくなった、といった声が見られます。

このように、脱毛で肌をきれいにすることで、多くのメリットが生まれます。脱毛を検討している方は参考材料にしてみてはいかがでしょうか。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる