今すぐウエスト−5cm!運動せずにお腹やせする方法 今すぐウエスト−5cm!運動せずにお腹やせする方法
画像出典: fotolia

今すぐウエスト−5cm!運動せずにお腹やせする方法

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝かせるトレーニング法を研究・実践中。ズボラなため「隙間時間」に「サクッと」できち…
2018年07月12日
下っ腹がポッコリ、ズボンの上に乗っていませんか?筆者もお腹の贅肉に苦しむ女の一人でした。しかし、あることを実践してから、身体が激変。健康的で美しいカラダに不可欠な「姿勢」こそが、美ボディを実現・維持する鍵を握っていました。

姿勢を正すだけで−5㎝!?

普段の姿勢が悪い人ほど、姿勢を正すだけでお腹が凹みます。しなやかで美しいシルエットは、美しい姿勢の土台に成り立つもの。姿勢を意識することはボディメイクの基礎であり、ボディラインを引き締める手段でもあります。

「体重は増えていないのに、どうして?なぜこんなにお腹がポッコリ出ているの…?」体調や姿勢の状態によって、ボディラインも変わります。

筆者はやせてもお腹が凹まないとき、やもしや太ったのか?と心配になるほどお腹がポッコリと出てしまったときに、泣きたいくらい自分のことが嫌になりました。いつも着ている服では外に出られないし、このままぶくぶく太っていくのでは?という恐怖にさえ襲われます。

いや、体重が増えていない場合や、一時的なものならば、どこか別のところに原因が隠れているはず! そう思えたことが、ウエストをいつでもキュッと絞ることができる毎日につながりました。

お腹
画像出典: fotolia

ウエストラインを引き締める「姿勢」

1.足を肩幅程度に開き、あごを引いてまっすぐ前を見る
2.肩・腰・かかとが一直線になるように、姿勢を正す
3.お腹をできるだけ上に伸ばし(頭から持ち上げるイメージで)下腹を凹ますように力を入れる※胸の下にあるあばら骨は自然と前に(胸を張っている状態)、お腹は凹んで胸よりも内側にあるイメージです
4.重心はかかとの内側におき、左右の膝をくっつける

お腹
画像出典: fotolia

いかがですか?

鏡の前で姿勢を正すだけでウエストがキュッと内側に入り込みます。

力を入れているから?姿勢を正しているから? その通りですが、この姿勢を続けることで体幹の筋肉を鍛えることができ、今すぐスリムに見えるだけでなく本当にスリムに整う基盤をつくることができます。

今すぐウエストを絞って、いつまでもたるまないほっそりウエストへ。今すぐ実践してくださいね!

執筆者:
Nao Kiyota