美人は美人が好き!?あなたの視線の行方にあなたの未来のボディが映る 美人は美人が好き!?あなたの視線の行方にあなたの未来のボディが映る
画像出典: fotolia

美人は美人が好き!?憧れのあの人の体型に近づく方法

姿勢と歩き方の質を磨いて夢を引き寄せる専門家。芸能・健康・美容業界で、30年・10万人以上への指導経験を基に「座り方・立ち方・歩き方をヘルスマネージメントやセルフイメージ向上に活かし、心身を整え、自信…
2018年04月29日
Aloha~ウォーキングプロデューサーOK和男です。「あなたが長い時間を共にしている(気軽に飲みに誘えるような)友人10人の平均年収があなたの年収である」と聞いたことはありませんか?いつも一緒に過ごす人の影響は、年収だけではありません。良くも悪くも体型・姿勢・歩き方・話し方・考え方にも影響を及ぼしています。

親にそっくりな子供

子は親の鏡とは、昔からよく言われます。子供は親を見て身体の動かし方・話し方・人との接し方などを学習します。当然のように仕草が似てきます。毎日長く接して同じようなものを食べて、同じような生活リズムで暮らしていれば体型も似てきます。つまり、プロポーションも姿勢も歩き方もそっくりになっていく可能性があります。

母親の猫背を見ているうちに猫背になった娘は、母親同様の身体の動かし方をしているうちに母親と同じように肩こりに悩み始めるでしょう。

私たち人間は一緒にいる人からの影響を大きく受ける生き物なのです。厳しいことを言うと、子供の姿勢の悪さを気にしている家庭では、その原因が親にある事が少なくありません。

子供は親の言葉よりも行動を見ています。食事の姿勢・本を読む姿勢・テレビを見ているとき・パソコンやスマホの画面に夢中になっているときの姿勢・お買い物中の歩き方など、親の無意識の動きを、毎日目にしています。そして、親の生きる姿勢を見て常に影響を受けています。

親にそっくりな子供
画像出典: fotolia

あなたは誰を見つめていますか?

親子のお話をしましたが、大人のあなたに関係のない事ではありません。大人になってからも他人からの影響はゼロにはなりません。一緒にいる頻度の高い友人・同僚と仕草が似ることもあり得ます。大好きな芸能人のコンサートに通い、自宅でも動画を毎日視聴しているうちに、メイクや服装や話し方や仕草に影響を受けて、雰囲気が似てくることもあるでしょう。

ビジネスの世界でも、あの人のようになりたい!と思う人をメンターとして、その人からしっかりと学ぶことが成功への近道だといわれます。あなたがお手本としたい憧れの人の考え方・働き方を学び、ビジネスを成功させる方法をスタイルアップに応用してみましょう。

例えば、あなたがお手本としたい憧れのボディを持つ人の考え方・食べ方・動き方・トレーニング方法を参考にして、憧れのボディを手に入れることが可能です。

つまり、大好きな人を見つめて、見つめて、見つめているうちに、同じようなライフスタイルが習慣になり、姿勢・動き・体型が変わる!というイメージです。

【まとめ動画】

姿勢の美しい人を見つめましょう

今回のまとめ。『あなたの視線の行方にあなたの未来のボディが映る』
美人は美人が好きで、いつも見ているうちに影響を受けて美人になる。ならば、理想の人を見つめるようにした方がいいですね。

これは外見ばかりでなく内面も同じです。人の欠点ばかりを探して悪口を言っている人は、醜い心の持ち主になり、人の優しいところにフォーカスして感動している人は、優しい心を持っているものです。

さて、理想の人を見つめる。OK和男のお勧めは、『姿勢の美しい人を見つめる事』です。なぜなら、姿勢の悪さは筋肉や関節の状態を悪くして、身体の動きを低下させます。同じエクササイズをしても効果を得にくくなります。健康美容に対して大きな損失です。

姿勢の美しい人がいる場所へ出かける。姿勢の美しい人の映像を集める。姿勢の美しい人と行動を共にする。姿勢の美しさに感染してしまうように、姿勢の美しい人をたくさん見つめ続けましょう。

マハロ~

追伸・・・
ちなみに私は、学生時代に自分が理想とする身体のポスター(ブルース・リー、シルベスター・スタローン、ジャッキー・チェンなどのアクションスター、松村雄基さん、清水宏次朗さん)を壁に貼って、トレーニングしていました。私の経験ではとても効果的でした。

ブルース・リー、シルベスター・スタローン、ジャッキー・チェンなどのアクションスター同様に腹筋はバキバキに割れて逆三角形の身体になりました。大人になって清水宏次朗さん主演の「武闘の帝王」という作品にヤクザ役で出演しました。そして、松村雄基さんと身長・体重が同じになりました。やはり、見つめ続けていると似るようです・・・!?

執筆者:
OK和男