アクティブデートのお約束!動きやすくて可愛いファッションの鉄則 アクティブデートのお約束!動きやすくて可愛いファッションの鉄則
画像出典: fotolia

アクティブデートのお約束。“動きやすくて可愛い”ファッションの鉄則

“自分に自信が持てなかった、10代の私。こんな服装私に似合うかなって着る前から否定的だったっけ。もっと笑顔になりたい、もっと自分に魅力が欲しい。思い切って変えた服装で、周りの反応が変わった気がした。そ…
2018年04月21日
連休は、ちょっと遠出の日帰り旅行や、アクティブデートが多くなりますよね。普段はキレイめなOLさんだけど、アクティブデートの時だけ見せるカジュアルなファッションに変身!そんな姿に彼はGAPを感じてキュン♡ってしちゃうのかも!そこで今回は、アクティブデートにオススメな大人カジュアルの鉄則についてご紹介します。

男性が実は求めているのは【ショートパンツorスキニーデニム】

アラサー・アラフォー女性にはちょっとハードルの高いアイテム…ショートパンツが意外と男性に支持されています。というのも、男性は女性らしい足の曲線にキュンと着てしまうのだとか。

とくに、ここ最近のトレンドは、ロング丈なので足が隠れて見えない分、思わぬショートパンツにグッと着てしまうのだとか。

ロングカーディガンなどで部分的に見せて足のカバーをしたショートパンツスタイルなら大人の女性も挑戦しやすいかもしれませんね♡

どうしても太ももを出すのは…!という方は、スキニーデニムがオススメ。スキニーデニムも同様、足のラインが見えやすいので男性の支持が高いアイテムです。(スキニーなら安心…ですよねっ!)

スキニーデニム
画像出典: fotolia

メンズライクなのを着こなす!【パーカースタイル】

女性らしいファッションに身を包んだコーデも男性は好きですが、遠出するデートの時や外へでかけるときは、女性らしいコーディネートよりもユニセックスなカジュアルコーデが嬉しいという意見も多いです。そこでオススメするのは、パーカー

パーカーはトップスの組み合わせ次第で、ほどよくオシャレに仕上がる万能アイテム。大人の女性は、キレイめなタイトスカートで女性らしさを演出して、足元はスニーカーでまたカジュアルに崩すというスタイルがオススメ!ヘアアレンジは、ゆるっと可愛いウェーブアレンジで女性らしさをさらに演出して。

気負わない女性らしさを演出しよう

上から下まで完全にカジュアルでも良いのですが、欲を言えばデートらしい“可愛いアイテム”も取り入れたいところです。なのでパーカーにタイトスカートを合わせたり、ショートパンツにエレガンスなピアス・イヤリングを合わせるなど。どこか一点がカジュアルなら、どこかもう一点に上品さと、愛らしさを演出しましょう

ほどよくオシャレで可愛いアナタで連休デートを楽しんで!

執筆者:
角 侑子