みんなホントは持っている!上向きバストの作り方 みんなホントは持っている!上向きバストの作り方
画像出典: fotolia

みんなホントは持っている!「上向きバスト」の作り方

幼少よりダンスに親しみ、バレエ、ジャズダンス、日舞の経験を積む。紅白歌合戦のバックダンサーやヘアメイクショーにも出演。ダンスに励む中で、ケガの経験やコンディションの良し悪しなど、自身の身体を通して人の…
2018年04月03日
女性にとって大切な身体のパーツ、バスト!女性らしい丸みを見せる魅力的なパーツですが、多くの人がご自身の魅力を最大限に発揮できず、悩んでいます。そこで今回は、バストトップが高く上向きになり、ハリのある魅力的なバストを作るコツとトレーニング方法をご紹介します。

ご自身のバストの位置、低くないですか?

パソコンやスマートフォンの長時間の使用や、子供を抱きかかえたりと、身体の前で何かをずっと行っていると、自然と身体の前面が縮まってしまい、その結果背中も丸まります。

本来なら背骨はS字のラインであるのに、Cの字のような形になっていくのです。Cの字になれば一目瞭然、バストトップは下を向き、バストの位置も下がってしまいます。

Sの字の背骨(姿勢)が保たれていれば、おのずとバストも正しい位置で上向きになります。

S字のラインとC字のライン
画像出典: 美LAB.

栄養も届いていますか?

背中が丸まってCの字でいると、背骨、肋骨、肩甲骨、周りの筋肉の動きが悪く、血流も悪くなります。血流が悪くなると、栄養が行き届かない上に老廃物もたまり、血色の悪いハリのない残念バストになってしまいます。

今回は、女性らしいS字のラインの姿勢をつくり、上向きでハリのあるバストづくりのエクササイズを紹介いたします。

エクササイズ

1. 縮まった胸周りを緩めよう

2. 背骨のS字を作ろう

3. 背中からバストを引き上げよう

まとめ

1つ目の胸をゆるめるエクササイズだけでもだいぶ変わってくるので、仕事の合間、家事の合間、何かのついでにでも、頑張って固まっている胸まわりをゆるめてあげてください。

皆さん様々な理想のバストがあると思いますが、鍛える前に「整える」ことが大切です。きちんとした姿勢を持ち、正しい位置にバストを整えてあげるのが、上向きバストへの第一歩。スキマ時間を活用して、ぜひ生活に取り入れてみてください。

執筆者:
高田 由衣