ホネで胸を膨らませて、筋肉で美乳を作る! ホネで胸を膨らませて、筋肉で美乳を作る!
画像出典: fotolia

知らなかった!骨と筋肉で「ふっくら美バスト」を作るエクササイズ

美容矯正サロン FORME beauty labo 院長 一般社団法人 日本美容矯正士協会理事長 小顔矯正・美容矯正のパイオニア。単なる小顔ではなく、前頭骨と側頭骨の矯正、目と鼻の陥没の矯正な…
2018年03月19日
女性につきまとう胸の悩み。胸が小さい・胸の位置が低い・胸が垂れている・胸の骨が浮き出ているなどなど、悩みが尽きることはありません。

世の中では様々な胸のケアが紹介されていますね。筋肉を鍛えたり、肩甲骨をストレッチしたり、リンパを流したり、レーザーや高周波を試したりと、いろいろと頑張ったのに、思うような効果が出なかった記憶はありませんか?そんな悩めるあなたに、今までにないアプローチをご紹介しますね。

鎖骨を押し下げてバストアップ!?

実は、ほとんどの方の鎖骨は上がっている可能性があります。鎖骨が上がると胸の骨が上に引っ張られて、胸が薄くなってしまいかねません。

それ以外にも、ひねりなどの身体の柔軟性が損なわれたり、リンパ液の流れが滞って顔がむくみやすくなってしまいます。鎖骨って意外と重要なんですよ。

では、さっそく始めましょう。

1. 最初に左の鎖骨に右手の指を3本くらい当てます。

2. 鎖骨を下に押し下げながら左手を上に上げていきます。

少し痛いくらいでがんばってくださいね。あまり痛いようならタオルを当てるとやわらぎます。

3. 5回上げ下げをしたら反対の腕で行ないます。

胸全体が柔らかく膨らんでくるでしょう。

バストアップエクササイズ
画像出典: 美LAB.

そして今度は筋肉のエクササイズです

バストアップの定番運動にある、手を胸の前で押し合うエクササイズ。実は押し合うだけでは胸の筋肉には効果がありません。試してもらうと分かりますが、押し合うだけだと胸でなくて腕が太くなってしまいます。

でもね、効かないわけじゃないんですよ。ちょっとやり方を工夫するだけで胸の筋肉がついて、しっかりとバストアップするんです。

1. 脇を拡げて手を合わせて力を入れます。<写真1>

バストアップエクササイズ
画像出典: 美LAB.

2. そのまま腕を脇に付けます。<写真2>

バストアップエクササイズ
画像出典: 美LAB.

そして、ここからが大切です。

3. 胸を上にせり上げていくんです。<写真3>

胸が膨らむのが実感できますよ。

バストアップエクササイズ
画像出典: 美LAB.

1セット10秒で3セットを目標にしましょう。たったこれだけでバストアップができて、バストトップが上がっていきます。

骨と筋肉の美乳作り!是非お試しあれ!

執筆者:
清水 ろっかん