絶対結婚したい人へ伝えたい婚活成功ポイント 絶対結婚したい人へ伝えたい婚活成功ポイント
画像出典: fotolia

ホンキで結婚したい人へ伝えたい「婚活成功ポイント」

2018年03月14日
まわりの友達はどんどん結婚していくなか、気づけばとっくにアラサー時代が過ぎ去りアラフォー間近・・・。そろそろホンキで結婚したい!という方に、婚活をはじめる時に気をつけたい、成功に導くポイントについてお伝えします。

自分のアピールポイントを明確に

可愛いだけでチヤホヤされる時代は過ぎ去ってしまった今。自分を売り込むアピールポイントが明確でなければ、出会いの場に行ってもなかなか見つけてもらえません。自分自身の強みと弱みをしっかり理解し、強みの部分を相手に伝えられる準備をしておきましょう。

頭で考えてわからなくなったら、紙に書いてみるのがおススメ。私、強みなんて何も無い・・・。という方。好きなことをしている時のニッコリ笑ったその笑顔だけでも、大きな強みになりますよ。

条件を整理しよう

あの人理想が高いから…なんてまわりに言われ、なかなか出会いに恵まれない方いませんか?白馬の王子様を探しても、現実世界にはなかなかいないもの。本当に結婚したいなら、どんな結婚生活を送りたいのかをイメージし、それに合った男性像を具体的にしてから条件を考えてみましょう。

ぼんやりと素敵な人が現れるのを待っているより、条件にマッチした人を積極的に探す方が効率的に婚活できます。また、相手の欠点を見つけた時にどこまで妥協できるかも、条件が明確だと判断がつくようになります。

婚活
画像出典: fotolia

どこにチャンスがあるかわからない

せっかく出会いの場に行って男性とお話しする機会があっても、条件に合わないからといって不機嫌になったり邪険に対応したりしてはいけません。挨拶やお礼はしっかりと、相手の目を見て行いましょう。

人脈は、人から人へと繋がっていき、あなたの印象も自然と伝わっていくものです。ご縁は思いもよらないところに隠れていることも。いつでも明るく、感じよくを心掛けましょう。

おわりに

結婚したい!と思いただやみくもに飲み会に行ったり婚活パーティーに行ったりしても体力と気力が無駄になり、疲れてしまいます。

本気で素敵な旦那様と出会い、暖かい家庭を築きたいと思のならば、自己分析し、理想と現実との照らし合わせをしましょう。その気持ちの整理が、きっとあなたに幸せを運んでくれるはずです。

執筆者:
三ツ矢 玲子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数