今すぐ痩せたいならやっぱりグルテンフリー! 今すぐ痩せたいならやっぱりグルテンフリー!
画像出典: fotolia

今すぐ痩せたいならグルテンフリー!+足ツボですっきりデトックス

予約困難なサロン、東京目黒「Mattyレッスンルーム」代表。 台湾や各国で足部反射区、フットケアなどを学び独自の研究により本来の足を甦らせ美脚に導く「Matty式足ツボ」を考案。サロンには、卒業…
2018年04月15日
すぐに痩せたいなら一時的に小麦粉と砂糖を抜いてみることがおすすめ。人間の身体にとって小麦粉と砂糖は負担を与える食べ物だと考えています。それにプラスして、足ツボで体の内側からデトックスしてダイエットしていきましょう♪

今すぐ痩せたいなら、やっぱりグルテンフリー!

筆者のサロンに来ていただいている女優さんのなかには、役柄のために1週間で痩せたいとかCMで最高の体型で臨みたいなどのプロ根性で、日常生活で努力しています。

足ツボは、健康維持や脚痩せなどに効果が期待できますが、足ツボだけでは結果は出にくいんです。私も毎日足ツボしているわけではありませんが、20年以上体調を崩したことはありません。なにより日常生活が大切です。

しかし、短期間でダイエットしたい場合は、一時的にグルテンを抜くだけでもいいと思います。目標を決めないとなかなか思うような結果は出ませんので、まずは1週間グルテンフリーの解毒生活をためしてみてください。

グルテンフリー
画像出典: fotolia

パスタやラーメン、パンなどすべて食べられないと凹みそうになるかも知れませんが、今は米粉でできたパンや麵もあります。また、砂糖の代わりとして甜菜糖や蜂蜜はOK!代用食材でストレスもなくなりますよ。意外にもお醤油にも小麦粉が入っていますので注意が必要です。

【ポイント】
●食べる前に舌を10回出して唾液を増やす。
●食事の時は水分は摂らない。
●良く噛んで姿勢良く食事に集中する。

足ツボで体の内側からデトックス!

前に基本の足ツボ「腎臓・膀胱」をご紹介しました⇒『【カリスマ足ツボ師が伝授】からだのゴミ箱「腎臓・膀胱」のツボ押し!

今回はそれに「胃のツボ」をプラスして、ダイエットをサポートしていきましょう。

【胃のツボ】
場所は両足の土踏まず。クリームなどを付けて、こぶしでかかとに向かって押し流します。手で足ツボが押せない時は、靴を脱いでゴルフボールやビー玉で土踏まずをゴロゴロしてもOK!竹踏みや階段の角で刺激するのもオススメです。

胃のツボ
画像出典: 美LAB.

ダイエットしたいときには、グルテンフリーの食事や足ツボを試してみてくださいね。

執筆者:
Matty